プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ニートを経て立呑み屋の名物店長になるために奮闘。
元ニート代表なかしまる親方です。
どんなお店に。
どんな仲間に。
どんな自分に。
それをテーマにお店作りをしています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« なかしまる親方のニート脱出後の行方 | メイン

2011年4月22日 (金)

この世に偉い人なんて1人もいない。いるのは何かに優れた人だけだ。

またちょっと寒いですね。

風がお強い。春一番こと、なかしまです。

最近『もし高校野球のマネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら』
ってのが流行ってるみたいですね。

その関わりがあるわけではありませんが先日、楽天野村克也名誉監督の講演会に行ってきました。

元々のテーマ全く無視の1時間以上野球の話をしてたんだけど自分のしている事に通じる話がたくさん聞けました。
やっぱり75年間生きてる人の話は重みがあって素晴らしいね。

その中で
「この世に偉い人なんて1人もいない。いるのは何かに優れた人だけだ。」
って言葉が、あー。それなんかいいなって純粋に思いました。

自分も店長やその上は「監督」と言ってきているのですが、本物の監督の話はやっぱり勉強になりました。

正直あまり好きではない人だったんですが笑 とても好きになりました。
「先入観」だなぁ・・・。改めないと。

小学校の頃は
「野球の監督って必要か?毎試合出るわけでもないのに。結局試合するのはプレーヤーな訳だし、強い選手がたくさんいたらそれでいいんでしょ。監督でチームって強くなるのかなぁ」
みたいに思ってたんですが。

いやーやっぱり監督で決まりますね。
奥が深いなぁ。

お店もやっぱり店長で決まっちゃうんだと改めて思いました。

自分もいいチーム作りを心がけたいな。

プレーヤーを生かすも殺すも監督次第。

スタッフを生かすも殺すも店長次第。

僕は全員をグッドプレイヤーにしたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565093/28298321

この世に偉い人なんて1人もいない。いるのは何かに優れた人だけだ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

立呑み 焼きとん 大黒 名古屋金山店 のサービス一覧

立呑み 焼きとん 大黒 名古屋金山店
  • TEL050-3463-2823